ご朱印散歩♪

2016年遂にご朱印ガールデビューしました!

ばんびのご朱印日記

ご朱印帳を買いに ~豊川稲荷(東京・赤坂)~

ご朱印を頂きに行くには、まずはご朱印帳を手に入れなければなりません。

ネットで調べてみると、

 ①寺社で購入する

 ②和紙などを取り扱う店で購入する

 ③ネットで購入する

などの方法がありました。

 

せっかくご朱印を頂きに行くのだから、どこか気に入ったご朱印帳のある寺社でスタートしようと探し当てたのがこちら・・・。

 

豊川稲荷ご朱印帳です。

f:id:bambi_italy:20160215142044j:plain

 日本橋の 榛原 さんの千代紙を使ったご朱印

www.toyokawainari-tokyo.jp

 

 

いくつか柄があって迷います。

重陽(菊)と思って行ってみたものの、限定品であるこちらの牡丹を選びました。

 

 

 

 

 

 

 

榛原さんのオンラインショップでも扱っているようです。

 

日本橋 和紙のはいばら オンラインショップ

ただし、なぜかはいばらさんのほうが536円高いです。

 

 f:id:bambi_italy:20160215143114j:plain

そして、初ご朱印はこちら

なんだか ワクワク します。

ご朱印代は 300円 のところが多いようです。

豊川稲荷さんも 300円 でした。

記念にもなりますし、とても有難い気持ちになります。

 

さて、ウォーキングがてら 赤坂界隈 を巡る

ご朱印散歩の始まりです。